人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活をいかにENJOYできるか! 仕事に遊びに!


by fiftyfiftyfifty

心リハ

先日 心リハのミーティング&勉強会があった

4月から始まった心リハ

5月31日現在で実働数:26日 51セッションを行った

処方患者数:136名 (現在はもう少しいる)

実際 自分は専任なのですべてのセッションには関わっていないないのだが

病棟で急性期の心リハを終えた患者さんが

心リハ室で回復期早期の心リハを始め回復期後期に入る頃には

運動量も増え歩くことが出来な無かった患者さんが歩けるようになって行く

何より 驚いたのがみんなの表情がいい!

そして、運動に拒否的だった人が進んで運動をするようになっている

これは 精神的に落ち着いていき自分に自信が出てきた事によるもだと思う

来年には心臓リハビリ指導士をとろうと思っているので

まずは自分の勉強にと勉強会の資料を作り始めた

そして心臓リハビリ指導士の試験に向けて

心リハ_a0152474_22302011.jpg


10症例の症例提出が必要で来年から書類審査が厳しくなるとの事

早めに始めないと・・・

まずは7月に学会が2回あるので参加予定です

当面 目標があるのでそれに向かっていきます(笑)
by fiftyfiftyfifty | 2010-06-27 22:30 | 医療