日常生活をいかにENJOYできるか! 仕事に遊びに!


by fiftyfiftyfifty

カテゴリ:人生( 46 )

とうとう

始まった。

a0152474_13142873.jpg


a0152474_13142918.jpg


a0152474_13142962.jpg


a0152474_13142943.jpg


手伝いもしてきました。

たまにはこういった作業も楽しいです。

春が楽しみ。
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2012-02-24 13:10 | 人生

誕生日でした

早いもので34歳になりました…

a0152474_19435922.jpg

準夜から帰るといつもは寝てる相方もおきて待っててくれました(笑)

で、朝からはhanaに教えてもらった

アースデイにいってきまさした。

a0152474_1944088.jpg


a0152474_194404.jpg


a0152474_1944164.jpg

天気もいいし、音もいいし

中でもやっぱりジャンベは最高やな~

で、これまた昔の山友達がアフリカンダンスを踊ってて息子と一緒に踊ってきた~(笑)
帰りには花フェスタにより

音楽とレーザーと花火の共演をみて帰宅。

a0152474_1944258.jpg


a0152474_1944233.jpg

音楽な1日やった~

改めて最高な環境で生活をしている事に感謝。

相方と息子にも癒された~

電話やmailでお祝いをくれた皆さんありがと。
これからもよろしくね~。
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-11-03 19:32 | 人生

ぽか〜ん

準夜から帰る時、相方と息子を起こさない様に静かに帰宅

PCで音楽を聴くのもイヤホンを付けて

トイレもこそっと。

今日はそんな事何もしなくてもいい〜

気が楽や〜 って思ってたけど

やっぱり 相方と息子がいないとちょっと寂しいな〜(笑)

a0152474_305533.jpg


テーブルの上に置き手紙とおやつ!

家が静かすぎる・・・
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-10-21 03:01 | 人生

のとねっと

大好きな能登の思いでを投稿!のとねっとに乗りました。

http://www.notohantou.net/#
a0152474_21491023.png

[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-10-03 21:49 | 人生

2人して

1年前の今日は結婚式でした。
2人して完全に忘れてた…

a0152474_1952275.jpg

結婚式でお世話になったプランナーのTさんから花のプレゼントが贈られて
2人して思い出した~

俺にとっては早い1年だった。

相方にとっては長い1年だったみたいやけど。

さて、明日からも頑張ろう(笑)

昨年、結婚式&2次会&3次会に参加してくれた方々

あらためまして、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-09-19 18:57 | 人生

おめでとう

結婚おめでとう!

a0152474_923114.jpg


来月の出産が楽しみやね

Nが親父になるなんてイメージがわかないわ(笑)
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-08-21 01:25 | 人生

生と死のはざま

この仕事していると必ず直面するのが人の死。

多くの人の死に立ち会ったけど今日、人の生死について改めて考えさせられた。

医療の進歩で昔は助ける事が出来なかった命を助ける事が出来る様になった。

もちろん、今の医療でも助からない人も多くいる。

そして、今回考える機会を与えてくれた人は

両方に属さない。

良くなるきざしも無い。 で全身状態、検査データはかなり悪い でも悪いなりに意識はある。

意識があるのが不思議なくらいの状態・・・

そんな状態が3週間くらい。。。

こうなると 楽にさせてあげた、、、 もう少し頑張って治そう、、、

そんな気持ちがスタッフはもちろん家族にも

もちろん色々な医療機器を使用したり いろいろ薬品をつかってる

それをどう設定するかでその人の生と死が分かれるわけで

この人にとって

生がいいのか?  死がいいのか?

a0152474_2351285.jpg


人の生死を人が決める!  

なにか違和感があり 心のどこかに何かが引っかかってる感じ

ん〜

答えなんて本人にしかわからない。

俺らはどっちを選択したとしても

俺らはこれで良かったのかな???って思ってしまうだろうけど。

上手く言葉にできずに、なんかまとまりがない感じだけど

生と死! 考えさせられる・・・  
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-07-07 23:54 | 人生

本日は里帰り。親孝行の為に(笑)

てのは嘘で、本当の目的はこれ↓

a0152474_20444264.jpg

中はこんな感じ

a0152474_20444337.jpg

ただ、ウッドデッキなどイメージと違う所は変更をお願いして

外壁は…

窓は…

玄関は…

色々と注文

そしてメインのお願いは

壁や天井、床の素材をどうするか?

俺はやっぱり


a0152474_20444393.jpg


竹がいいんだよな~

でも値段が半端ない!

一応、見積もりを出してもらい

次回、検討。

イメージが広がり値段も広がる。
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-07-03 20:00 | 人生

言うだけ。。。

本日は親父がマイホームの図面を新しくかいてきてくれました。

が・・・

あーしたい・・・ こうしたい・・・

俺と相方は言うだけ(笑)

a0152474_1912997.jpg


親父はその場で図面を書き直し出来上がった瞬間に

客室の部屋の位置を変えたい

水回りも・・・(笑)

鬼門も調べながらの 再度かき直し  ← 親父が

しっくりきた〜 って事で 後は値段だけ・・・

よろしくね 孫のために(笑) 
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-06-21 19:15 | 人生
なぜか浮かんでくるイメージかこれ

a0152474_22482771.jpg


庭の真ん中にこれ!

欲しい・・・ 取り外し可能だから雨降りは家で

最高や〜〜〜 (笑)
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-06-14 22:50 | 人生