「ほっ」と。キャンペーン

日常生活をいかにENJOYできるか! 仕事に遊びに!


by fiftyfiftyfifty

カテゴリ:食( 9 )

今日も

食べた~
日間賀島の帰りに
さかな広場によって

a0152474_2031542.jpg

刺身用の海老を購入。
違う市場では干物を購入。
相方の実家により料理をしてもらい今日も食べた~
a0152474_20315540.jpg

帰りに立ち寄った新舞子も気持ちよかった。

a0152474_20315533.jpg


a0152474_20315622.jpg

[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-11-14 20:25 |

日間賀島

誕生日旅行に日間賀島にやって来ました。

昼に着いて

すぐにランチ

a0152474_20122848.jpg

刺身定食andしらす丼からの大アサリ。

食べた後は、早目に民宿にチェックインさせてもらって散歩。
a0152474_20123024.jpg

途中、疲れて海をながめながら昼寝。

a0152474_20123119.jpg

サンセットを見てから民宿にもどり夕ご飯。

a0152474_20123392.jpg

蟹、刺身のおきまりからの

a0152474_20123326.jpg

海老の踊り食い。
そして、日間賀島と言えば

a0152474_20123546.jpg

タコ!旨い!
でまたしても大アサリ。
満足~と思っていたら最後に

a0152474_20123616.jpg

ビック海老フライ。
食った~ 食い過ぎた~。
てか、散歩中によった公園で
a0152474_20123823.jpg

乗せてみた。お気に入りになり過ぎておろそうとすると大泣き。(笑)
さて、明日は何を食べようか?
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-11-13 19:58 |

サザエさん祭り

我が家はみんな石川県の能登、しかも、奥能登が大好きで。

2週間ほど前には妹夫婦が!

そして、両親は昨日能登から帰ってきました。

我が家は息子が幼いため諦め……ません!

少し出遅れますが10月のお祭りあわせ行きます。(笑)

で、
a0152474_1938690.jpg

両親からのおみやげ

さっそく
a0152474_1938612.jpg


焼いて焼いて

a0152474_1938735.jpg

いただきま~す。

2、3歳から両親に連れ行ってもらってた能登。

自然と大好きになり毎年

いや!多い時には2ヶ月に1回のペースで行ってたな~

我が子も好きなったらいいな。

後、昔みたいに家族でいけたらいいな~

相方のお兄ちゃん家族、両親も一緒の

6家族で。
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-08-04 19:28 |

遅れましたが

出遅れましたが本日ワタジュンが始めたカフェ 

eBANATAw (エバナタウ) に遊びに行ってきました。

a0152474_2243516.jpg


郡上は涼しいかと思ったのがあまかった!

あっち〜〜〜〜〜

でも eBANATAw の前には川があって 静かな環境でいい感じでした。

早くも地元密着感があって 提灯片手に遊びにきてたおじいちゃんも可愛かった(笑)

お近くに行った際は是非行ってみてください


WatajuNのブログ
http://ameblo.jp/ebanataw-cafe/


cafe eBANATAw
カフェ エバナタウ

〒501-4222
岐阜県郡上市八幡町島谷769-2

定休日・まだ未定
営業時間・9:00~20:00
(モーニング 9:00~11:30)
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-07-08 22:40 |

初の味

本日で5ヶ月になります。
で、離乳食を始めました。

a0152474_9525057.jpg

嫌がる事なく、食べました。
さすがおデブ!
これで、また楽しみがふえる。
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-07-02 09:49 |

この時期の楽しみ

この時期の楽しみがこれ!
a0152474_17341552.jpg

やってきました夏が(笑)
これがコンビニに並ぶと嬉しくて
毎年BlogにUPしてる気がするな~

a0152474_17341589.jpg

こうして牛乳をそそぐと!
ヤバイ~~~~
オススメです。
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-06-15 17:27 |

食べる 食べる

今回の能登の旅もいつも同様に食べてばかり
a0152474_10284957.jpg

能登丼
a0152474_10291676.jpg

宿の食事
a0152474_10295819.jpg

いつも行く定食屋のランチ

このほかのも美味しいスウィーツのお店も発見!

そこで食べたシュークリーム味はもちろん

クリームの量がハンパない

手に取った瞬間ずっしりくる感じで

いつもは2個は平気て食べれるけど

今回は無理やった(笑)

そして いつものカフェにいくとオーナーがいつくるのか楽しみにしていてくれて

いつものどとくながいしてしまいました

能登 何回いっても良い所です
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-11-04 10:35 |

ライス

昨日 病院の先輩達からのお土産をもらいました

これ↓

a0152474_1753562.jpg


叙々苑のライスバーガー

a0152474_17551516.jpg


早速 相方とチ〜ンしていただきました

甘辛いタレに柔らかい肉!

ライスにあう!

旨すぎる 俺も店で焼き肉食べたかった(笑)


そして本日はこの雨の中ゴルフのコンペ

途中 2ホール プレイできず・・・

前回のナイターといい 今回の雨といい

何かに取り付かれてるかな(笑)

後輩のT君にも負けるし・・・

さ〜 今夜は夜勤なので少し仮眠をしよっと
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-06-20 17:58 |

能登最高

行ってきました

能登へ 4ヶ月ぶり?

何度いってもやっぱり良い所です

夜中に着いて車泊ゆっくり目の起床

そしてさっそくいつも定食屋でランチ! 

牡蠣1個100円 安すぎます 旨すぎます 刺身も獲れたて最高!

その後はいつもの「なごみ茶屋」で2・3時間ゆっくりしてたら

眠さの限界

海の近くに行って 車のドアを開けて就寝

気温・環境 最高~って気が着いたら

何と19時 慌てて起きて夕ごはんの心配 

和倉温泉街を探索するがなかなかいい店がない

コンビニの店員さんに聞くと一軒のお店を教えてくれた(七尾ですが)

a0152474_1347391.jpg


ちっちゃなお店でも元気&気づかい抜群のいいお店

ここで俺が食べたもの

a0152474_13492100.jpg

※海鮮サラダ 670円

a0152474_1349225.jpg

※一歩おまかせ定食 1000円

この値段&量あり得ません サラダも野菜より海鮮物の方が断然多い

そして 魚も旨すぎるやろ~

良い所を知った~ 次回からの定番になりそうな予感
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-03-21 13:52 |