日常生活をいかにENJOYできるか! 仕事に遊びに!


by fiftyfiftyfifty

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

困った

困った〜

最近の俺 物欲の固まり!

物欲ランキング1位は以前投稿した

カヤック!

そして2位はこれ!

たまたまアウトドア用品を見に行っていて発見!

a0152474_1704997.jpg


いつもBBQで使っているグリルとはひと味違う

大人のBBQな感じ!

この物欲とどまる事知らず

や ば い !
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-03-31 17:08 | 趣味

恥ずかしながら

恥ずかしながら本日初体験

何が初体験かというと

Afの患者さんに対し除細動をかけNSRへ戻す

a0152474_0275598.jpg


本日2人の患者さんに対し行う予定で介助につく事ができた

始めに経食道エコーを使ってLAに血栓が無いかの確認 

血栓がない事を確認後 除細動100Jにて施行

がAfのまま 再度150Jにして施行しNSRへ

2人目の患者さんは経食道エコー上LAに血栓を認めて中止

血栓以外にもエコーを使って検査していたが何をしていたのか全然わからなかった

この治療に対しての知識.経験が0なので改めて勉強しないといけない

知らなかった事を知った時のモチベーションの上がりようはハンッパないっす(笑)
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-03-30 00:28 | 医療

欲しいものだらけ

本日は美容院に行きその後、土地を見に行く予定だったのですが

なぜか向かった先はジャズドリーム長島

日曜日とあって駐車場もいっぱいな感じで遠いところに車をおき

ブラブラと買い物(何も買わなかったけど)

でもってやっぱり気になるのがこれ!

a0152474_22345924.jpg


毎回 mont-bellに行くと買おうか迷う一品!

今回も方落ちが安くなっていたのでじーっと見つめていたら

店員さんがカヤックのパンフレット持てきてくれた

いろいろ質問とかしてたらテンションがあがり

欲しさ倍増! でも今回の購入は見送り

いろいろな種類があってすぐには決められない感じ!

いや〜 稼がないといけないわこれは(笑)
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-03-28 22:40 | 趣味

実感が

4月19日
心臓リハビリがとうとう始まります
ここまで勉強会やPCIの件数の集計などやってきましたが
なかなか実感がわかなかったが昨日
心臓リハビリ室にエルゴメーターが届きました
a0152474_6182964.jpg

今後 トレドミルとかモニターなどがそろう予定
昨日も心臓リハビリに関わる人で勉強会をしたが
みんなの雰囲気見好くいいスタートが切れそうです
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-03-24 06:22 | 医療

能登最高

行ってきました

能登へ 4ヶ月ぶり?

何度いってもやっぱり良い所です

夜中に着いて車泊ゆっくり目の起床

そしてさっそくいつも定食屋でランチ! 

牡蠣1個100円 安すぎます 旨すぎます 刺身も獲れたて最高!

その後はいつもの「なごみ茶屋」で2・3時間ゆっくりしてたら

眠さの限界

海の近くに行って 車のドアを開けて就寝

気温・環境 最高~って気が着いたら

何と19時 慌てて起きて夕ごはんの心配 

和倉温泉街を探索するがなかなかいい店がない

コンビニの店員さんに聞くと一軒のお店を教えてくれた(七尾ですが)

a0152474_1347391.jpg


ちっちゃなお店でも元気&気づかい抜群のいいお店

ここで俺が食べたもの

a0152474_13492100.jpg

※海鮮サラダ 670円

a0152474_1349225.jpg

※一歩おまかせ定食 1000円

この値段&量あり得ません サラダも野菜より海鮮物の方が断然多い

そして 魚も旨すぎるやろ~

良い所を知った~ 次回からの定番になりそうな予感
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-03-21 13:52 |

3連休

激務が終わり

本日より3連休 遊ぶぞ〜 って昨日は張り切ってましたが

朝 相方が仕事へ行った後 ご飯を食べて布団に入ったら

知らない間に〜 あ〜 昼過ぎやん 朝ご飯食べたのにお腹がすいたって事で

気になっていた

a0152474_14363693.jpg


カリフォルニアバガーを食べましたが

ん〜 やっぱりテリヤキ最強!

今晩から久しぶりに能登へ行く予定

さ〜 明日も食べるぞ〜
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-03-19 14:38 | 趣味

長い勤務

先週/今週と夜勤が多く

血行体にこたえてます(笑) 

なかなか風邪も治りません

てか ダビンチコードをみた位から気にたっていたのが

フリーメイソン

a0152474_14371279.jpg


そして 最近 坂本龍馬ブームでフリーメイソンの事もよく耳にするようなった

やりすぎコージとかでもやってる

ネット見ていても坂本竜馬がメンバーだったとか

だた 幕末の時代にフリーメイソンに躍らされていただけと言うひとも

ま~ これ以外も シンボルマークのピラミット&目

20世紀少年とか・・・

身近に色々と気になることが沢山

気になった人は調べてみたら暇つぶしになるかも
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-03-17 14:33 | 趣味

リラッ~~~ックス

本日 休みの深夜・・・

休みな感じがない

眠たいのですが寝てしまうと

変な時間に起きて深夜がつらくなりそうなので

昼チョイ前に起きて部屋の模様替え

と言うか あまり活用していない寝室をリラックス部屋に模様替え

a0152474_15383435.jpg
 

和室に置いてあったCDJとリビングで使用していたホームシアターセットを

組み合わせ

テーブル&イスを置いて完成! あっと今マイブームのMacBookも!

部屋の模様替えした後って気持ちがいいわ

てか 風邪が全然良くならない・・・
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-03-15 15:44 | 人生

豚に真珠

今日は天気がいい!

夜勤から帰ってくると相方が洗濯をベランダに干してくれてました

ベランダのドアを開けてるが 気持ちがいい!

そんな時は

豚に真珠・・・!?

a0152474_1117876.jpg


豚に真珠改め

豚にiPod nano

そうなんです この豚はスピーカになってます

チョコレートのお返しに相方へプレゼント!

なのか・・・ 俺へのプレ・・・・

なのかはわかりませんが

天気のいい日にいい音楽 

癒される~
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-03-14 11:20 | 趣味

Apple Store

Apple Store 第二弾

今回はこれ!

a0152474_1474385.jpg


iPod shuffle

Macbookとの同期完了!

鼻炎がひどい今!

家にひきこもり 暇つぶしがでっきた~

てか 最近金銭感覚おかしいなこれは 
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-03-11 14:11 | 趣味