日常生活をいかにENJOYできるか! 仕事に遊びに!


by fiftyfiftyfifty

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何! この仕事の忙しさ!

準夜さんが遅くまで手伝ってくれて助かりました

ありがたい

てか最近緊急のPCIが多い!

昨日 日勤でバタバタ 深夜でいきなり緊急PCI

今回もいつもの感じのAMIで済むのかと思って患者さんを待っている

カテ室から「IABPを入れたまま行くね」

ここまでは想定内!

HCRに入院して様子を見ていると血圧が低い

血ガスの結果も良くない

ひとまず挿管!

もちろんもっと血圧は下がりますDOAも6γは行ってるのに血圧は安定せず

先生が心エコーをしてみると

AMIによる合併症の心室中隔穿孔を起こしてました

a0152474_10484272.jpg


※急性心筋梗塞の2%に出現すると言われています。心筋梗塞によって右室と左室の間の筋肉が壊死し穴が開くことによって左心室と右心室の交通ができ、心機能が悪化する病気です

結局 外科適応となり心外のある病院に転院となりました

色々とやっていたらもう外は明るかった・・・

準夜さんが手伝ってくれなかったらまだ通常業務が終わらず病院にいるかも・・・

嵐のような業務 みんな体を壊さないと良いけど

でも 今回もいい症例に当たりました!

疲れの中に充実感も(笑)

前勤めていた先生の影響かも(笑)
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-05-26 10:53 | 医療

タイにいきたタイ

昨日 無事に一人旅を終えました

相方に駅まで迎えにきてもらい顔を見た瞬間に現実戻ったのだと感じました(笑)

てか 本日も緊急のPCIが2件 1件はPCPSを付けて帰ってきましたがエコーでは心臓は

残念ながら動いていない状態 他枝同時心筋梗塞で非常に厳しい状態でした

これで完全に現実に戻りました 今年に入って2ヶ月に1回のペースでPCPSが回ってます

前回は無事に退院 今回は厳し感じです・・・

悲しい話はここまでにして

ここからは1人旅の話を

今回もかなり熱い旅でした

今回の目的は大きく2つ

一つはカヤック!

もう一つはタイ(プーケット)の地元情報収集

いつかは長期滞在を狙っています(笑)

一つ目の目的カヤック! このオプションに参加していた人のほとんどが

新婚さん!&外人! もちろん一人で参加の俺はアウェー

でもそんなの関係ね〜 (古!)

地元のガイドの子たちと船の屋根から飛び込んだりカヤックで転倒したり

めっちゃ面白かった〜

カヤックは来んな感じ!
a0152474_2302817.jpg
a0152474_2303930.jpg


いや〜 マジでヤバイ!

もう一つヤバかったのはサッサージやのおばちゃん達!

日本人が最近少ないせいかやたら日本人の俺に興味を持って

1時間のマッサージ中 笑いが絶えない感じ

マッサージ後買い物をしている その人たちが仕事が終わり帰る途中に遭遇

夕方 ダッタので「お腹はすいてないか」と聞かれ

「空いてる」と答えると着いてこい的な事をいわれ

結局 夕ご飯をおごってもらいました

それから4時間 話をして現地情報をもらいました

もちろん英語なので8割〜9割は俺の行った事が伝わってないみたいで頭を抱えてました(笑)

1ヶ月の家賃 激安ホテル タイの給料 その他色々と教えてもらえ

今回の目標を達成して帰ってきました

a0152474_238797.jpg


パトンビーチの目の前 繁華街から近いが静かな環境

いい感じのアパートを発見!

いつか こんな所で・・・

想像するだけで笑いが止まりません

相方の怒りも収まりません

そんな怒りにもめげず メールと電話番号の交換をしたので色々と情報をもらいたいと

思います 早速 メールが来たので頑張って英語で返事を送りたいと思います
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-05-24 23:11 | 人生

出発!

本日も無事に準夜が終わりました

何気に忙しすぎやろ〜

日勤で12人が入院 準夜で1人入院

計13人の入院 カルテを書いても書いても減って行かないし

気がつけば2時間チェックの時間だし しかも3人も・・・

日勤者はもっと忙しそうで可哀想

明日も予約入院6人 PCI6件

帰れなさそう

そんな中 俺と言えば5連休

心苦しいですが1人旅に行ってきます

準備はかなり適当で大丈夫かな?

では 楽しんで参ります
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-05-19 02:03 | 人生

最近どうなってるの?

最近 半端なく仕事が忙しい・・・

今日の日勤は8時に帰って行きました

患者さんの数も多いけど内容も濃い感じがする

でもその分貴重な症例も多いきがしるな〜

ハイケアルームの患者さんはもちろん重傷なのですが

今回 自分が注目している患者さん

その1 SSS(洞不全症候群)の3型:bradycardia-tachycardia syndrome

その2 A-V junctional rhythm(房室接合部性調律)

これも3種類あるが

今回12誘導がないので詳しくわからないがモニター心電図見る限り中位からだと思います

2人もペースメーカーが必要な感じです

a0152474_2373812.jpg


前にも同じ疾患の患者さんはいましたが

1人は4秒以上のポーズ

もう一人は意識消失があった患者さん

こういった貴重な症例を無駄にしないように一つずつ勉強して行かないと

病院を変わった意味がないと思いました

もちろん2人ともばっちり心電図はコレクションしました(笑)

しかし 忙しい〜 なんとかなんないのかな〜が本音です(笑)
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-05-18 02:38 | 医療

今日は寒かった・・・

昼ちょっと前に起きて外を見たら天気がいい!

実家に行き親父のバイクでとりあえず長野方面に向かった

が・・・!

寒い 風邪も強いし! という事で木曽で断念

でもかなり良いカヤックポイントを発見 これでよしとして

直に戻り 自分の部屋の押し入れの中にしまってあったもを出してみる

a0152474_2212714.jpg


これ 全部 コーラ

15年位前にいろいろな種類のコーラを集めていた

久しぶりに見たら

爆発した後の缶もあったり偉い事に(笑)

この頃からコーラが好きだったんあと改めて実感した(笑)
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-05-14 22:14 | 趣味

また〜

本日仕事終了後 メールがうてません!

タッチパネルが完全にアホになってしまってる・・・

またしても携帯の調子が悪い

いけてない携帯を選んでしまった まだ16回も支払いが残っていて

買い替えれない

いつから!? こんなに携帯が高くなったのは! 誰のせい!

って事で代替え機を借りてきました

a0152474_14102386.jpg


てかiPhoneに機種変したかったのに 失敗・・・
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-05-12 14:11 | 趣味

いつぶり?

今から久しぶりにバスケに行ってきます

a0152474_2023878.jpg


久しぶりのバスケと言うか・・・

久しぶりに運動

動けるやろか

腹回りの肉をそぎ落としにいってこよ!
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-05-10 20:03 | スポーツ

10ヶ月

早いもので今の病院にきてハヤ10ヶ月!

思い起こせ10ヶ月前

職場を変わる前にプーケットに行き

新型インフルエンザになって帰ってきました(笑)

そして このたび リベンジに行ってきます

何のリベンジなのかわかりませんが

今月の19日から行ってきます

昨日 予約するぐらいぎりぎりの決断! なので!

今回は1人 旅!

今回で3回目のプーケット

a0152474_249443.jpg


相方は「タイに子供でもいるんじゃないの!?」って

もちろんいませんよ(笑)

今回は 今回も?

ぼろぼホテルどんな旅になるのか楽しみです

バンコクではデモなのなんだので危険という事で

ソウル経由で行くので帰って来れなくなる事はないと思います
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-05-10 02:50 | 趣味

欲しかったもの

GWに入りました(笑)

久しぶりに公休 

朝起きてカヤックを見に行って来ました

そして 今回も買わず・・・ 

今回の目的はこれ!

a0152474_2315789.jpg


前から一目惚れしていて迷っていたものの1つ

Columbiaの靴

今回 購入 ショートパンツも一緒に購入しちゃいました

その後 実家に行き

親父と

a0152474_23229100.jpg


バイクて2時間くらい山に行ってBBQ

気がつけば 寝ていました

2連休初日 楽しめましたが なぜ 休みの日はこんなに1日が早い・・・
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-05-05 23:24 | 趣味

やっと

やった〜

明日は休み〜 のはずが

明日は準夜になり5勤が6勤なった

でもそのおかげで5日6日と連休になった!

何しよう!?

しかも GWと言う事で患者さんも20人しかいない&外泊で俺のチームの患者さん

なんと7人!

いや〜 こんな日が続けば良いが

来週から入院ラッシュ! 

スタッフもかなり減って・・・

帰って来れるやろか????

休めるうちに休んで

来週にそなえよっと!

後 1日頑張って

2連休楽しむぞ〜〜〜
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2010-05-04 02:11 | 医療