日常生活をいかにENJOYできるか! 仕事に遊びに!


by fiftyfiftyfifty

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大きさ比べ

本日、hanaさんの出産祝いに行かしてもらいました。

我が家とは約40日違いの同級生です。

抱っこさせてもらったけどか〜るい!

1ヶ月ちょっとでこんなに違うのかとびっくり

2人を比べてみると

a0152474_1741015.jpg


子供の日々成長を感じました
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-03-26 17:41 | こども

災害

うちの病院は災害支援施設になっており災害支援ナースの登録用紙が来たのでもちろんサインした。。まだ災害看護レベルⅠまでの研修しか受けてないけど。

相方に相談せず怒られた。

でも、自分の原点! だから、招集がかかれば行きたと思う。(怒らないでマ◯ンさん)

子供も生まれ1人じゃないのはわかってるけど体が勝手に動く(笑)

第1期

時  期
災害発生~初動
期  間
発生直後~3日程度
看護分野
救命救急看護、トリアージ
手術室看護、透析看護
外科系看護、緊急時看護管理
第2期

時  期
初動~初期対応
期  間
3日目~2週間程度
看護分野
内科系看護、慢性疾患看護
外科系看護
第3期

時  期
中期対応
期  間
2週間~3ヶ月程度
看護分野
精神看護、地域看護
社会資源の知識があり活用できる看護職
さまざまな看護領域での活動ができるマルチ看護
第4期

時  期
長期対応
期  間
3ヶ月以上
看護分野
地域看護
精神看護(アルコール依存への対応)

そろそろ内科系の看護師も頑張れる時期かなと思うし。

http://www.aichi-kangokyokai.or.jp/nurse04.html
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-03-17 18:52 | 人生

貯金が

貯金がなくなってしまった(笑)

3月1日に事故をして廃車

このたび新しい車を購入しました。と言っても中古ですが・・・

本当は子供も産まれたのでハイエースにしようと思ったのですが

結局のところこれにしました

a0152474_619687.jpg


VOLVO V70

外車好きな俺に日本車好きな相方

始めは外車に拒否反応の相方も

外車専門店に連れて行き実物を見せると

以外とテンションが上がってました

以外にもジャガーのワゴンが欲しいって言って(笑)

俺はBMの3ツーリングが欲しくて

このVOLVO

と3台にしぼり

俺  1位 BM   2位 VOLVO  3位ジャガー
相方 1位 ジャガー 2位 VOLVO  3位 BM

で真ん中をとってVOLVOになりました

BMは現行モデルでかっこ良かったけど(笑)

次回はきっと!

納車は2週間後になりそうです
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-03-16 06:31 | 人生

備えあれば・・・

小腹が空いて近くのスパーに行ってきた

そしたら
a0152474_024553.jpg


みごとに水だけが売り切れ

これだけTVでやってれば心配になるのはわかる・・・

でも、もし!同じ人、決まった人だけが買いだめしていったのであれだ

過剰な心配による行動は控えて欲しいと思う

隣のレジではカップ麺を8箱位買いだめしてる人もいる

これが悪いって言ってる訳じゃないけど

3日間家族が生活して行くだけの物があれは物流は回復する

だから、みんな必要以上の買いだめはやめよう

あんまり偉そうな事は言い無いけど

阪神淡路と災害の時、たまたま神戸に救援物資を運ぶ手伝いをした

その、時に見た光景や

寒い中、学校の廊下で寝てるおばあちゃんの姿が今もはっきり思い出される

現地に行ってのボランティアに行く人だけが偉い訳ではない

今、いる場所で出来る事して

過剰な心配をしない!

これが日本に住むほとんどの人が出来る事だと思う
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-03-15 00:16 | 人生

初のお出掛け

何だかんだでいつも子供ネタですが
本日は初めての外出してきました。
行き先は近場のアウトレット

a0152474_18394165.jpg


車に乗って爆睡! 買い物中爆睡! 帰りにボルボのディーラーに立ち寄ったが爆睡!
結局、ずっと寝てました。
能登へいけるように訓練しないとね~
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-03-06 03:28 | 人生

やらかしてしまった

本日やらかしてしまった・・・

a0152474_21353795.jpg


反省・・・・
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-03-01 21:35 | 人生