日常生活をいかにENJOYできるか! 仕事に遊びに!


by fiftyfiftyfifty

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お食い初め

本日は息子のお食い初めでした

近くの寿司屋さんに電話したら鯛を焼いてくれるとの事で予約しました

両親をに来てもらいお食い初め開始。

料理が運ばれてきてびっくり

鯛だけだと思っていたら

a0152474_16183030.jpg

赤飯、汁物など用意してくれてました
しかも、料金は大人のコース代に込まれて良心的なお店です

a0152474_16183086.jpg


お食い初め開始

そして、満足してか

a0152474_16183119.jpg


大の字で爆睡

帰りにはじいちゃん&ばあちゃんから

プレゼント!

a0152474_16183144.jpg


ありがとうございます

ありがたや

でも、途中であきて大泣きしてましたが(笑)
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-05-22 16:03 | こども

途中経過

最近のブログネタはこどものことばかり

そして、今回もこどものネタです

前回の投稿で100日と言いましたが

産まれた日から続けてる事があります

それは、毎日こどもの顔を写真(写メ)に撮って成長を楽しんでおります

a0152474_2453940.jpg
a0152474_245647.jpg
a0152474_2445367.jpg
a0152474_2442197.jpg
a0152474_2441089.jpg


この写真を使って1歳の誕生日に何か出来ればと・・・

何とか365日続けたいと思います
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-05-19 02:47 | こども

100

本日で我が子は誕生100日となりました。

息子の100日と相方に日頃の感謝の気持ち

と言うわけでお祝いケーキ

a0152474_1518675.jpg

(この顔!わかっとるわ~自分がどんなキャラなのか)
と言うなの2人のおやつ。

息子は食べたそうにヨダレを流しながらみてます。

a0152474_151866.jpg


何はともあれすくすく8kgまで育ってくれてありがたい。

これからも元気に育っておくれ

a0152474_1518687.jpg

[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-05-17 14:49 | こども

怒られながら

今日は里帰り。
家に行く前に付知狭へ行き滝をみに
まずは…

a0152474_20144342.jpg

観音滝
次は
不動滝
a0152474_20191825.jpg

最後に滝つぼまで行ける

a0152474_20144348.jpg

千樽の滝
千樽の滝は岩場を歩けば近くまで行けるので
息子と行ってきましたが…
危ないからダメって相方に怒られまくり
でも、行きたいから
行っちゃいました(笑)

a0152474_20144467.jpg

マイナスイオンたっぷり~
観光で来てる人もここんな所まで赤ちゃんを連れて来て~
元気な子になるわ~なんて会話しつつ
3つの滝をみてきました。
そのせいでお腹がすいたのか
指を全部吸って睡眠に入りました。

a0152474_20144461.jpg

[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-05-15 19:59 | こども

散歩終了

あっという間の2人の時間!

楽しかったぞ父は!

息子も超ご機嫌でした。

a0152474_146751.jpg


洗車からのカインズホームオムツ交換はさみいの花フェスタ
帰宅後、授乳&オムツ交換してたら相方が帰宅!

ここで2人の時間が終了~

今日の花フェスタは天気がよくて風がめっちゃ気持ちよかった。

a0152474_14682.jpg


a0152474_146859.jpg


a0152474_14151685.jpg

[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-05-13 13:53 | こども

いい物get!

これからの時期、LEGGINGSはちょっと暑いかも…でもはきたいし…
って時に

a0152474_1984145.jpg

KNEE LEGGINGS

一目惚れの速買いでした。
しかも、お値打ち。
そんな日は気分がいい(笑)
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-05-12 19:02 | 趣味

Cardiac Communication

第二回Cardiac Communicationを5月31日に行います。
a0152474_2132451.jpg

次回のテーマは心電図と心臓冠動脈CTです

詳しくは
http://blogs.yahoo.co.jp/cardiac_communication/3482051.html
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-05-11 21:33

お風呂

まだまだ順調に肥えてます。

可愛いね〜って言われるより 肥えてるね〜 か かんろくあるね〜 ってよく言われる(笑)

そんな我が子はお風呂が大好き! 泣いていてもお風呂に入れると泣き止みます

a0152474_1919055.jpg


そんな姿もどこかおじさん!
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-05-10 19:19 | こども

風船ガム

本日でちょうど3ヶ月です

最近、一段と大きくなりました(笑)

友達の子供が同じ誕生日ですが大きさが全然違う

友達の所は4200に対して我が子は7200と赤ちゃん1人分違います(笑)

表情も何ともふてぶてしい(笑)

a0152474_170976.jpg


でも、可愛い顔も見せるのです ←親ばか

そして、今日は風船ガムを食べてました

a0152474_1712476.jpg


風船ガムが割れると起きて泣き出したので

KGMを流して抱っこしたら爆睡へ逆戻り

夜寝るかな〜〜〜〜???
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-05-02 17:03 | こども