「ほっ」と。キャンペーン

日常生活をいかにENJOYできるか! 仕事に遊びに!


by fiftyfiftyfifty

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初めて良かった

毎月、第4金曜日に意見交換会(循環器コメディカル勉強会)を行ってます。

http://blogs.yahoo.co.jp/cardiac_communication
a0152474_19442570.jpg


中には呼吸器、消化器の病棟で勤務している子も心電図の勉強に参加してくれてます。

その子が自分の病棟で勉強会をしてくれたみたいです。
http://yuuzi227.exblog.jp/13404014/

こうして、自分達が始めた意見交換会が役にたってくれると

初めて良かったっと思うし、モチベーションも上がります。

前回は時間が足りず我が病院スタッフはファミレスで続きの勉強をしました(笑)

自分の理想の勉強会はファミレスで友達同士で会話している感じ(分かりにうくい?)

みんなが自由に意見して、そこに笑いがある様な勉強会

楽しくやる事が理解に繋がると思うので

そんな、勉強会を目指して来月からも頑張ります!

興味のある方は是非!気軽に参加してください。
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-08-30 19:51 | 医療

おめでとう

結婚おめでとう!

a0152474_923114.jpg


来月の出産が楽しみやね

Nが親父になるなんてイメージがわかないわ(笑)
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-08-21 01:25 | 人生

自転車

16日、17日に奈良のMAー宅にお邪魔しました。
7月に子供が産まれて超小さい
我が子もこんな時があったのにな…
あっという間に成長していくんだな~
で、一緒に行った、shibata家の姉妹は大きくなってお姉さんになってるし。
けんた~ってよって来てくれないのがさみしい…(笑)我が子に気をつかったんだよな~やっぱりお姉さんになってるわ。

a0152474_19523559.jpg

でもって新築の家に泊めてもらい
朝、5時から自転車で遺跡やお寺、神社なんかを探索。

a0152474_19523659.jpg


a0152474_19523634.jpg


a0152474_19523625.jpg


a0152474_19523774.jpg


a0152474_19523741.jpg

回りに沢山あって3時間では回りきれなかった。
次回、また行きたい。

昼には買い物に自転車で。

相方と息子と。

息子は初自転車に始めは緊張してたのに途中からは余裕ぶってました。

a0152474_19523799.jpg


a0152474_19523861.jpg


a0152474_19523851.jpg


前日には世界遺産の吉野山にも行ったけど

スコールと時間がなかったので吉野神宮しか行けなかったのでこれもまたリベンジで。

今回も奈良を満喫。

満足、満足。

高速の渋滞以外は(笑)。
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-08-18 19:37 | 趣味

気分転換

嫌なことやイラっとした時は

音楽を聞きながら

落書き!


a0152474_22365531.jpg


リラックスができるひと時。

さ~頑張れ俺!(笑)
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-08-15 22:33 | 趣味

次の世代

12日に実家に帰り泊まってきましたが

涼しいを通りこし

寒い!

孫の初お泊りに両親は大満足(笑)

次の日には地元の仲良しで集合

今回は子供達も一緒。

a0152474_3252773.jpg


中学生の頃から仲良し

みんなに子供がいてなんか笑える。

俺に子供がいる事がみんな不思議そうだった(笑)

みんな住んでいる所はバラバラだけど

また、集まりたいな~

明日からは山仲間達と奈良で集まる

これもまた、子供達も一緒。

楽しみ~。
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-08-15 03:15 | こども

お先に

寝返りはまだうてませんが

お先に

つかまり立ちをしました
a0152474_1734519.jpg


立たせると超ご機嫌!
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-08-13 17:32 | こども

足だるい

本日は滋賀の竜王アウトレットまで行ってきました。

新しいせいか綺麗で風がかなり気持ちいい感じ。

a0152474_22364285.jpg


息子も満足気に寝ておりました。

a0152474_22364219.jpg

結局、買ったのは息子の服とパンツのみ

私たちは我慢です。(笑)

そして、帰ってくるなり

息子をサクッとお風呂にいれ

バスケへ。

本日の参加21名の4チーム

休憩無し!な感じで頑張って走りました⁈

アウトレットで歩いたのとバスケで走ったので足がだるい…

明日は日勤深夜だから早く寝よっと。
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-08-05 22:27 | 趣味

サザエさん祭り

我が家はみんな石川県の能登、しかも、奥能登が大好きで。

2週間ほど前には妹夫婦が!

そして、両親は昨日能登から帰ってきました。

我が家は息子が幼いため諦め……ません!

少し出遅れますが10月のお祭りあわせ行きます。(笑)

で、
a0152474_1938690.jpg

両親からのおみやげ

さっそく
a0152474_1938612.jpg


焼いて焼いて

a0152474_1938735.jpg

いただきま~す。

2、3歳から両親に連れ行ってもらってた能登。

自然と大好きになり毎年

いや!多い時には2ヶ月に1回のペースで行ってたな~

我が子も好きなったらいいな。

後、昔みたいに家族でいけたらいいな~

相方のお兄ちゃん家族、両親も一緒の

6家族で。
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-08-04 19:28 |

半年

早いもので大夢が生まれて
本日で半年です。



半年を振り返ると辛いとか大変とか感じた事は少ない気がする。

楽しい事が圧倒的だな。

言い換えたら辛い事は相方が担当していてくれたのかも…


a0152474_1921837.jpg


a0152474_1921812.jpg


近場ながらも日帰り旅行もいけるし。

今月は始めてのお泊りに奈良まで

10月にもお泊り旅行決まってるし

2月には…

あー先を考えても楽しいそうな事が多いな~

このまま、元気ですくすく育っておくれ

た~くさん一緒に遊ぼうな~

辛い時は相方さんよろしく(笑)
[PR]
by fiftyfiftyfifty | 2011-08-02 19:11