人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活をいかにENJOYできるか! 仕事に遊びに!


by fiftyfiftyfifty

何! この仕事の忙しさ!

準夜さんが遅くまで手伝ってくれて助かりました

ありがたい

てか最近緊急のPCIが多い!

昨日 日勤でバタバタ 深夜でいきなり緊急PCI

今回もいつもの感じのAMIで済むのかと思って患者さんを待っている

カテ室から「IABPを入れたまま行くね」

ここまでは想定内!

HCRに入院して様子を見ていると血圧が低い

血ガスの結果も良くない

ひとまず挿管!

もちろんもっと血圧は下がりますDOAも6γは行ってるのに血圧は安定せず

先生が心エコーをしてみると

AMIによる合併症の心室中隔穿孔を起こしてました

嵐_a0152474_10484272.jpg


※急性心筋梗塞の2%に出現すると言われています。心筋梗塞によって右室と左室の間の筋肉が壊死し穴が開くことによって左心室と右心室の交通ができ、心機能が悪化する病気です

結局 外科適応となり心外のある病院に転院となりました

色々とやっていたらもう外は明るかった・・・

準夜さんが手伝ってくれなかったらまだ通常業務が終わらず病院にいるかも・・・

嵐のような業務 みんな体を壊さないと良いけど

でも 今回もいい症例に当たりました!

疲れの中に充実感も(笑)

前勤めていた先生の影響かも(笑)
by fiftyfiftyfifty | 2010-05-26 10:53 | 医療