人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活をいかにENJOYできるか! 仕事に遊びに!


by fiftyfiftyfifty

人に伝える事

本日無事にASVの院内発表が終わりました。

楽しかった(笑)

人に伝える事_a0152474_20334050.jpg


でも 人に伝えるって難しいですね・・・

聞き手の気持ちを考えながら資料を作らないとって思いました。

自分の伝えたい内容で話す事も必要なのかもしれませんが

聞き手が何を知りたいか、何が気になるのかって部分を多く取り入れる必要もあるのかなと感じた。

次回はそれをふまえて資料作りをしよう!!!

で、もう一つ! 人前での発表は自分を成長されてくれる一つの手段だと感じた

自分が理解してないと聞き手は理解できない。

必死に勉強しますし(笑)

しかも、知らない人が多ければ多いほど・・・

あっ! あと、この場かりて

人に伝える事_a0152474_20405882.jpg


コメディカル勉強会の宣伝もしておきました。

こちらも、盛り上がるように頑張らないとな〜

一人心強い人が参加してくれそうですし・・・

興味のある人はどんどん参加してくださいね。
by fiftyfiftyfifty | 2011-07-27 20:43 | 医療