人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活をいかにENJOYできるか! 仕事に遊びに!


by fiftyfiftyfifty

出会いって

人と人とのつながりってすごい!

今回 サイパンで写真撮影にいった 撮影事体はハイアットのビーチだったのだが

ドレスの着付けは違うホテルでした ドレスを着てハイアットに向かおうとしたとき

グンゼのシャツ姿の老人が

「日本の方ですか? 幸せにね」って声を掛けてくれた

子供か孫にでも連れてきてもらってるんやろうねって話をしながら

写真撮影を終えた

そして その夜 写真撮影をしてくれた会社がハイアットでのディナーを用意していてくれて

夕方 再びハイアットへ行き ディナー前にビーチを散歩しようとしたら

ん?

どこかで見たことあるグンゼのおじいちゃん!

「あら また会いましたね」っておじいちゃんは

私服姿の俺らの姿を覚えていてくれました

話をしている途中

「ここのホテルで泊まってるんですか?」って聞いたら

「そう 1年契約でここに泊まってるよ」って!

ハイアットに1年契約って~ 何者ですか このグンゼのおじいちゃん!

80歳だって!

そして ディナーも中盤

ん? 隣の席!?

あのグンゼのおじいちゃんがパリッとした格好で奥さんと友達夫婦とディーナーにやってきました

「これだけ 会うのも何かの縁ですね」って

奥さんも「2人の話は聞きました幸せになってくださいね」ってこれまた優しい!

ディナーも終盤

外で生演奏していたシンガーの人が俺らの席にきて

演奏&唄を歌いだした

すると レストランのスタッフが

出会いって_a0152474_13373679.jpg


ケーキを持ってきてくれました

ん? 頭の中が???????

何の事かさっぱり・・・・



これ実はグンゼおじいちゃん夫婦のサプライズでした

この日に出会ったばかりの俺らに

「ここで会ったのも何かの縁 この縁を大切にしましょう」だって

ディナー後にお礼をいいにいった時も

優しの優しの 2人で涙が溢れそうになって我慢してました

この出会いを大切にしないと お礼もしないといけないので住所を聞くと

何とセカンドハウスだって 

グンゼおじいちゃんは何者?

ホテルの偉いさん達が挨拶にきてたし

「今日はマネージャーがいないから気の利いた事が出来なくてごめんね」だって

こんな素敵な夫婦になれるように頑張ろうと思った1日だった

出会いってすごいって改めておもった!
by fiftyfiftyfifty | 2010-01-23 13:45 | 人生